借金地獄の時に任意整理を弁護士に依頼する費用の相場

借金地獄

最近はキャッシングが手軽に出来るようになりました。
しかし、お金を借りすぎて返せなくなり借金地獄に陥る人も増えています。

 

借金地獄に陥ってしまうと、毎月の返済だけで大変で生活するのが大変になります。
そんな人の為の法的な救済手段が、任意整理とい方法です。

 

借金地獄を解決する任意整理とは

任意整理は、自己破産などとは違い借金をゼロにする事は出来ません。
しかし、借金を減額する事が出来ます。

 

また、任意整理は裁判所を通さない手段ですから比較的安い費用で借金を整理する事が出来ます。

 

裁判所は通しませんが、債権者と直接交渉が必要ですから
自分で行うのは難しく、司法書士や弁護士に依頼するのが一般的です。

 

任意整理にかかる費用相場

司法書士や弁護士に依頼した時の費用の相場は、1社につき2万円程度の着手金が必要になります。
そして、無事に交渉が成立して借金を減額出来たら成功報酬を支払う事になります。

 

成功報酬の費用の相場は、事務所により違いがありますが、
一般的には減額された借金の約10パーセントだといわれています。

 

任意整理は費用は掛かりますが、借金を返済しやすい金額に減額出来ます。
しかも司法書士や弁護士に依頼した時点で借金の催促は止まりますからメリットは大きいです。

 

最近では、任意整理で必要になった費用の支払い方法も後払いを
分割払いで行ってくれる事務所が増えていますので利用しやすくなっています。

 

>>借金地獄を脱出するには、ますは思い切って行動が必要です!<<


TOPへ